ぽっかぽか~こころ日記

わが子にめろめろパパと ワガママ娘と甘えん坊ちゃんと過ごす          のんびりママの日記

Entries

スポンサーサイト


ばいばい、ノンちゃん

ノンちゃんと初めてあったときの事はちゃんと覚えています。

玄関を開けると廊下でちょこんと座っていたノンちゃん。
身動きひとつせずぬいぐるみのように座っていました。
抱き上げるととってもふわふわでやわらかかったような…


動物好きの母が父の反対をよそに知り合いから譲ってもらったんです。
その日から我が家のアイドルになったノンちゃん。

とっても可愛かった!!!

・お父さんとお母さんのことが大好きだったよね~
・散歩中、自分より大きな犬に飛び掛っていこうとしてたり…
・散歩に連れて行ってもらえないときや相手にしてもらえないときは
 カーペットにおしっこしたりしてノンちゃんなりの意思表示してたよね~
・横になっていると頭の匂いをかいできて体を押しつけてきたり
 つめで引っかいてきたりしたよね。
・座っているとちょこんっと膝の上に乗ってきたよね。
・毎日お父さんに靴下をくわえて持っていってあげてたよね。


あそぼうよ~♪


7月31日、ノンちゃんはお空にいきました。
9歳。心臓が悪かったこともあり父と母のそばで息を引き取りました。
みんなに愛されて幸せだったと思います。

ノンちゃんは家の中を明るくしてくれてみんなを笑顔にしてくれました。

ありがとう。

ノンちゃんが写っている写真。
磁石ペッタン

はぁ~

なにしてるわん??

ストーカー ここ

すぴー!!

お庭で…

ノンちゃんと一緒に♪

ノンちゃん、ほんとにありがとうね

大好きだよ~





スポンサーサイト

*Comment

おひさしぶりです。 

ほんとにノンちゃんはみんなに愛されてたよね。
私たちが就職したり結婚したり出産したのを一緒に過ごしたから、思い出がたくさんあるよね。
ここみちゃんや由紀乃が生まれてからは、ノンちゃんにもストレスがかかったかもしれないけれど、お父さんやお母さんにはすごく愛されていたね。
突然のお別れだったから、悲しみも大きいけれど、ノンちゃんの思い出はずっと忘れずにいようね。
  • posted by 由紀乃ママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:23分 
  • [編集]

ノンちゃん 

ブログを見てタイトルで少し嫌な予感が。。

おうちに遊びに行かせてもらう度にノンちゃんがいたから。小さい体で一生懸命吠える姿、うとうと眠そうな姿、甘えた姿。。色々思いだしたよ。

私でさえ悲しいんだから、家族の皆はもっと悲しいと思う。

でも、私が思い出すノンちゃんは皆に愛されて笑ってるノンちゃん。本当に幸せそうだった。

私も今日はノンちゃんを想います。



ノンちゃん
  • posted by 円ちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/17 22:14分 
  • [編集]

NoTitle 

ノンちゃんがいなくなってもうすぐ3週間。
とっても悲しかったし、もうノンちゃんに会えない事が辛いけど…。
一緒に暮らしていなかったから寂しさも薄らいでいくのが早い。でもずっとノンちゃんと一緒だった父と母は相当辛いんだろうな…っと思うと、あたしまで辛くなってくる。

由紀乃ママの言うとおりノンちゃんの思い出はずっと忘れないでいます。

円ちゃんはノンちゃんのこと、可愛がってくれてたよね!
ありがとう♪
  • posted by ぽっかまま 
  • URL 
  • 2010.08/19 08:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

mini☆tomato

Author:mini☆tomato
ここ:2007.7.15生まれ
   トマト大好き
   
わた坊:2009.6.9生まれ
     おっぱい大好き

ぱぱ:31歳
   ゴルフ大好き

まま:29歳
   お昼寝大好き
   
   

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

金魚clock

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
